発行申請について

会計課窓口で申請(受取)の場合

 学生証を持参のうえ、財務部会計課窓口へお越しください。
 「学費関連証明書発行申請書」に必要事項を記入して、窓口へご提出ください。
 代理人の方による申し込み・受け取りの場合は、委任者の身分証明書の写しと、代理人ご自身の身分証明書の写し(窓口での受け取りの場合は身分証明書の提示)が必要です。

郵送での受取を希望の場合

 下記の書類に必要事項を記入し、返信用封筒および切手を同封の上、福岡大学財務部会計課までご提出(郵送)ください。
 必要書類を受理後、ご指定の住所へ証明書を郵送(又は会計課窓口での受取)いたします。
 なお、ご提出いただいた書類に不備があった場合、証明書の発行をお受けできませんので、予めご了承ください。

 【必要書類】

  ・学費関連証明書発行申請書 1 通
  ・申請者本人の身分証明書の写し ※1 1 通
  ・委任状 ※2 1 通
  ・返信用封筒(切手貼付)※3  

  ※1 運転免許証・パスポート・健康保険証・住民票のいずれかの写し(公的機関が発行したもの)
    ただし、マイナンバーの記載が無いものに限る。

  ※2 申請者が学生本人(卒業生)の場合、提出は不要。

  ※3 料金を確認し、返信用封筒に切手を貼付してください。

《郵送料金》  1~ 2通  84 円
   3~ 5通  94 円
   6~10通 140 円
  11~17通 210 円

 ◆ 学費関連証明書発行申請書(PDF) はこちら

 ◆ 委任状(PDF) はこちら